ブログ

スタッフN邸工事 ~環境調査~

2013/6/10(月)

環境調査

住宅を計画するにあたって、まずは敷地の状況を確認します。

敷地の寸法はもちろんですが、景色の良い方角、隣地の住宅の窓や庭の位置。

さらに上下水道の引き込みの位置やその種類、電柱の位置、近隣地盤との高低差などなど・・・。

現地だけではなく役所にて法的な確認や登記されている土地の種類や権利関係などまでチェックします。

これらを事前にしっかり調べておくことで、スムーズで後戻りのない計画が出来ます。

この敷地は南側が調整区域(建築が制限されている地域)なので、山が眺められたり建物の影になる心配はないという良い面があります。

しかし田が広がっているため、虫が多い、農薬の散布がある、風当たりが強いということも考慮する必要があります。

できるだけ良い面を生かした住宅になるよう計画していきます。

 

お気軽にお問い合わせください。
各サービスに関する質問・ご意見・お問い合わせ・
資料請求は、お気軽にご連絡下さい。
お電話やFAXでのお問い合わせも承っております。
パンフレット
お問い合わせ・資料請求はこちら
株式会社 住まい工房 〒910-0063 福井市灯明寺3丁目331番地 TEL. 0776-27-4320 / FAX. 0776-22-4144 [ 地図 ]
copyright 2017 Sumai-Kobo Co.,Ltd. all rights reserved.