Top
新着情報

新着情報

10/25(日)
平屋勉強会のご案内

2020/10/16(金)

新しい住まいのカタチとして、年齢を問わず注目されている平屋。ワンフロアで暮らしが完結するコンパクトな平屋には、たくさんのメリットや魅力があります。住まい工房では、より快適で心豊かな暮らしをかなえる平屋暮らしを提案。限られた空間で、開放感のあるのびやかな暮らし、家と庭の配置、洗練された外観スタイルなど、平屋で快適に暮らすポイントや注意点を「平屋勉強会」で一緒に共有していきましょう。

開放感やスムーズな動線をかなえる、
ワンフロアの間取りの工夫

平屋と聞くと、「広い敷地が必要なのでは?」「窮屈な間取りになるんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。ですが、開口部を大きくしたり、デッキやテラスで庭との一体感を演出したり、工夫次第で開放感あふれる空間をつくり出すことができます。ワンフロアの暮らしを心地よく過ごすための動線や収納計画など、心地よい平屋暮らしの間取りのコツをご紹介します。

 

光と風を効率的に取り込んだ、明るく心地よい平屋暮らし。

洗練された外観デザインで、
スペース以上の存在感を。 

外観デザインも平屋を考える上で需要なポイントです。たとえば、屋根を片流れにするか、水平ラインを活かした平屋根にするかで印象はがらりと変わります。外壁も2階建てや3階建てに比べると壁の面積が少ない分、上質素材を厳選し、統一したイメージをつくり上げることで、大きな存在感を演出することが可能に。平屋の特徴を活かした外観デザインを考えることで、自分たちの家をどんな雰囲気にしたいか、具体的にイメージすることができます。

 

表情豊かな上質素材と心地よい光の演出で、暮らし方まで美しく。

ライフスタイルによって千差万別。
実例から学ぶ平屋暮らし。

一口に平屋といっても、子育て世代の平屋、働き盛りの夫婦ふたりの平屋、シニアライフを豊かに楽しむ平屋など、ライフスタイルによって空間のつくり方は千差万別。自分たちの暮らしにどんな平屋がいいのか、という視点を持つことも大切です。「平屋勉強会」では、住まい工房がこれまでに建てた平屋の実例とともに、さまざまな平屋暮らしをご紹介していきます。

 

ビルトインガレージの風格ある平屋デザイン。車からの出入りも楽々。

 


 

●日程

10/25(日)
AM10:00~
PM13:00~
PM15:00~

●お問い合わせ

住まい工房

●場所

住まい工房 本社

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 




各サービスに関する
質問・ご意見・お問い合わせ・資料請求は、
お気軽にご連絡下さい。
お電話でのお問い合わせも承っております。
電話 0776-27-1008FAX 0776-22-4144
定休日:毎週水曜日
モデルハウス資料請求

株式会社 住まい工房 〒910-0063 福井市灯明寺3丁目331番地 TEL. 0776-27-1008 / FAX. 0776-22-4144 [ 地図 ]
株式会社 住まい工房
〒910-0063 福井市灯明寺3丁目331番地
定休日:毎週水曜日
TEL. 0776-27-1008
FAX. 0776-22-4144
[ 地図 ]
copyright Sumai-Kobo Co.,Ltd. all rights reserved.