Top
新着情報

新着情報

予約制
完成内覧会のご案内
【4月10日㈯~4月18日㈰】

2021/4/7(水)

ニューノーマルな暮らしに寄り添う
上質なデザインの平屋。

変化する働き方、遊び方、くつろぎ方に寄り添った平屋の住まいが完成しました。テレワークにも対応できる書斎スペースや、ホームキャンプができるお庭、手洗いや収納がスムーズな動線、家で過ごす時間を豊かに彩る上質なデザインなど、ニューノーマルな暮らしをかなえる設計のアイデアが満載です。ぜひ、この機会にご覧ください。

 

快適空間とスムーズな動線で
家にいながら仕事もアウトドアも。

リビング内のスタディコーナーや独立した書斎を設け、仕事と暮らしを両立できる空間をつくり上げています。リビングとつながる広々としたお庭は、デッキでひなたぼっこをしたり、おうちでアウトドア気分を楽しんだりと、ちょっとした気分転換にも最適。玄関横の手洗いコーナーや、洗面脱衣室〜寝室へと通り抜けできるウオークインクローゼットなど、衛生&快適動線も気持ちの良い毎日につながっています。

 

庭と一体感のある開放的空間で、
伸びやかな暮らしを。

ゆとりある敷地を活かし、南面には広々とした芝生のお庭を設けています。ダイニング、リビング、畳スペース、子ども部屋までを全長16メートルのサンデッキでつなぎ、内と外との一体感を創造。開放感あふれる伸びやかな暮らしをかなえています。お庭はお子さんの遊び場やホームキャンプなど楽しみ方も多彩。南北に抜ける風も癒しと安らぎを与えてくれます。

 

格調高いデザインと上質なマテリアルに
彩られた空間がおうち時間を心豊かに。

軒の深い寄棟の外観フォルムは、平屋の住まいに堂々たる存在感をプラス。どの角度から見ても絵になる格調高いデザインです。天然木の面格子、タイルなどの上質なマテリアルがワンランク上の“品”と“格”を演出。家具や建具はオーダーデザインで統一感のある美しい空間をつくりあげ、心豊かに“おうち時間“を過ごせます。

 


 

●日程
4月10日㈯~4月18日㈰ AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ (見学希望日の前日までにご予約ください)

住まい工房
 

メールでの予約申込はこちら

 

●場所

会場の詳細は、ご予約のお客様に、個別にご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

4/3(土)~4(日)
予約制
完成内覧会のご案内

2021/3/29(月)

確かな住宅性能と自然とが心地よく共生。
家族5人がのびやかに暮らせる、まちなかの住まい。

自然をうまく取り入れた住まいは、想像以上に心地よく、のびやかな暮らしをかなえてくれます。今回ご紹介するのは、まちなかで家族5人がゆったり暮らすための工夫を取り入れた住まい。長期優良住宅の基準をクリアした確かな性能をベースに、庭との一体感やスムーズな動線・収納計画など、心地よい暮らしのヒントが満載です。ぜひ、この機会にご覧ください。

 

視線が抜ける約30畳の広々LDKで、
家族5人のおうち時間をゆったりと。

家族5人がゆったり過ごせるよう、LDKは約30畳の大空間に。視線が奥に抜けるよう、天井は全面フラットな板張りにし、視覚効果で面積以上の広がりを感じさせています。リビングとひと続きのガーデンテラスは、子どもたちの遊び場としても、ゲストカーポートとしても使える自由度の高いスペース。まちなかの暮らしに、のびやかなゆとりをプラスしています。

 

ストレスフリーな生活動線と
適材適所のたっぷり収納で快適に。

玄関ホールの横に、家族共有のウオークインクローゼットを配置しています。外から帰ったらすぐに着替えができ、日々のルーティンもスムーズ。ランドリー、浴室、洗面へぐるりと回遊できる動線も暮らしやすさをかなえています。家族用の脇玄関やキッチン横の本棚付きスタディコーナーなど、収納も適材適所にたっぷり備えています。

 

高気密高断熱×パッシブデザインで
心地よさが続くサステナブルな住まいを実現。

国が定める長期優良住宅の基準をクリアした高気密高断熱性能を備えています。冷暖房効率も良く、約30畳の大空間LDKは一年を通して快適な住み心地です。リビング南側の大開口は軒を深く出し、夏は直射日光を遮り、冬はあたたかな日差しを取り入れるなど、太陽熱や自然風を制御するパッシブデザインも採用。暮らしにも、環境にもやさしいサステナブルな設計です。

 

 


 

●日程

4/3(土)~4/4(日)
AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ(見学希望日の前日までにご予約ください)

住まい工房

 

メールでの予約申込はこちら

 

●場所

会場の詳細は、ご予約のお客様に、個別にご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

2/13(土)14(日)
予約制
完成内覧会のご案内

2021/2/5(金)

風格を纏う、邸宅誕生。

新しい生活様式に対応し、快適で心豊かな暮らしを楽しむ。

お庭でグランピングを楽しむ。

ホームジムで体を鍛える。

快適なリモートライフ。

休日はコートテラスで朝食を食べる。

好きなことや家族で楽しめることを取り入れた住まいは、おうち時間を心豊かに彩ってくれます。

外出できないときもストレスを溜めずに過ごせる暮らしが誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

●日程

2/13(土)~2/14(日)
AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ

住まい工房

 

メールでの予約申込はこちら

 

●場所

会場の詳細は、ご予約のお客様に、個別にご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

2/1(月)~7(日)
予約制
完成内覧会のご案内

2021/2/2(火)

仕事もプライベートもより充実!
ニューノーマル時代のアトリエ併設型住まい。

リモートワークが進む今、「仕事のスペース」と「暮らしのスペース」をバランスよく取り入れた住まいに注目が集まっています。今回ご紹介するのは、そんなニューノーマルな暮らし方を考えた住まい。家族と心地よく過ごせるリビングやスカイテラス、創作用のアトリエや書斎スペースを巧みに配置し、新しい暮らし方を提案しています。ぜひ、この機会にご覧ください。

 

開放的な吹き抜けリビングや
スカイテラスで夫婦の時間を愉しむ。

吹き抜けのリビングはテラスに面した大開口からも光が差し込み、明るく開放的な空間に。ゆれる薪ストーブの炎も心地よい時間を演出します。寝室には外とつながるインナーバルコニーを設けており、外の空気を吸いながらお茶を飲んだり、星空を眺めて過ごす“スカイテラス”としても愉しめます。

 

家族とゆるやかにつながりながら、
仕事や創作活動に集中できる専用スペースを。

住まいの一角に、創作活動を行う奥さま専用のアトリエを併設しています。キッチンともつながるスムーズな動線で、自宅にいながら作品づくりに集中できます。2階にはご主人のPCスペースを配置。スキップフロアで独立性を高めながら、リビングとも吹き抜けでゆるやかにつながっています。

 

趣味のクルマもゆったり置ける
ゆとりのインナーガレージ

外観はガレージ一体型のデザインですっきりと美しいデザインに。家族用の玄関とアトリエ用の玄関を設け、仕事とプライベートを区分しています。ガレージは、趣味のヴィンテージカーを置けるようゆったり設計。ガーデン用品など細々した生活用品の収納にも活用でき、使い勝手も抜群です。

 

 


 

●日程

2/1(月)~2/7(日)
AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ

住まい工房

 

メールでの予約申込はこちら

 

●場所

会場の詳細は、ご予約のお客様に、個別にご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

予約制
モデルハウス見学会のご案内
【1月9日㈯~1月31日㈰】

2020/12/24(木)

 

新しい生活様式に対応し、快適で心豊かな暮らしを楽しむ。住まい工房のモデルハウスには、そんなヒントがたっぷり詰まっています。外とつながる開放感たっぷりのリビングや家事を楽しくするキッチン、五感に心地よいマテリアルの取り入れ方など、“上質な暮らし”を、見て、触れて、体感いただけます。モデルハウスのご見学は、1月9日㈯からになります。ぜひ、この機会にご来場ください。

 

住む人の美意識を高める、
上質なマテリアルや光の演出。

天然木やタイル、自然石、ガラスなど、選び抜いたマテリアルを取り入れています。デンマークの照明ブランド「ルイスポールセン」が演出する北欧のやさしいあかりも、美しい空間を演出。上質素材が調和したインテリアは美意識を高め、暮らしの質を高めてくれます。

 

ミーレの調理機器を
美しくビルトイン。
家族の食卓を楽しく彩る。

オーダーキッチンは幅3メートル、奥行き1メートルのゆったり設計。家族でキッチンに立ってもストリスフリーで料理を楽しめます。ドイツの家電ブランド・ミーレ社の食洗機やオーブンも、造りつけのキッチンに美しくビルトイン。日々の家族の食卓をおいしくスマートに彩ります。

 

プライベートな
コートテラスで
心まで開放的に。

大開口のリビングの外には、緑に彩られたコートテラスが広がります。外からの目線を気にせず、子どもを遊ばせたり、お茶を飲んだり、テラスバーベキューを楽しんだりと、使い方も自由自在。街中でも自然を感じられるプライベート空間が、気持ちをも開放的にしてくれます。

 


 

●日程
1月9日㈯~1月31日㈰ AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ

住まい工房
 

メールでの予約申込はこちら

 

●場所

住まい工房 本社

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

臨時休業のご案内(大雪のため)

2021/1/9(土)

大雪のため、以下の間、臨時休業させて頂きます。

 

  2021年1月 10日(日)

         11日(月)

なお、1/12(火)より、平常通り営業となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

年末年始の営業のご案内

2020/12/28(月)

今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様のおかげで今年も良い年を送ることができました。
本当にありがとうございます。

来年からも、皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いができるよう、
より一層努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、誠に勝手ではございますが、年末年始にあたり下記の通り休業させて頂きたく
ご案内申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

令和2年 12月29日(火)~令和3年 1月6日(水) 年末年始休業

令和3年 1月7日 通常営業

 

 

 

 

 

11/21(土)~29(日)
予約制
内覧会のご案内

2020/11/17(火)

大家族のファミリーディスタンスを考えた
和テイストの二世帯住宅。

親、子、孫の3世代7人が、ほどよい距離を保ちながら、快適に暮らす。そんな住まいが福井市上莇生田に誕生しました。ファミリーディスタンスを大切にし、共有スペースと個のスペースを区分。大家族が心地よく暮らせる空間をつくりあげました。外観デザインや本格和室など、洗練された和のテイストも見どころです。ぜひ、この機会にご覧ください。

 

親世帯、子世帯、子どもたちの
スペースを区分し、快適に。

玄関を中心に夫婦のスペース、親世帯のスペース、子ども部屋のある2階と、スペースを区分。個々の生活スタイルを尊重し、それぞれのペースで生活できるよう配慮した間取りとしています。親世帯のLDKは全員で食卓を囲めるようゆったり設計。家族で過ごす時間も大切にしています。

 

ファミリーリビングと夫婦のリビング、
それぞれの過ごし方に合わせて設計。

親世帯のLDKは約20畳の広々設計。アイランドキッチンを中心とするぶつからない動線で、大家族が過ごしやすいファミリー空間をつくりあげています。夫婦のLDKは、水入らずで過ごせる約10畳の空間に。適材適所の収納やファミリークローク、一直線の水回り動線など、家事もスムーズ。夫婦の時間をゆっくりと過ごせます。

 

広々とした玄関ホールと
縁側のある本格和室で格調高く。

広々とした玄関ホールの正面に、本格和室を設けています。仏間、縁側を備え、おもてなしにもふさわしい格式ある空間を演出。縁側越しに眺めるお庭も和の空間に彩りを添えています。家族共有の玄関はたっぷりの収納力を持つ脇玄関を備え、すっきりとした美しさです。

 


 

●日程

11/21(土)~11/29(日)
AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ

住まい工房

 

メールでの予約申込はこちら

 

●場所

会場の詳細は、ご予約のお客様に、個別にご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

11/14(土)15(日)
予約制
完成見学会のご案内

2020/11/7(土)

ガレージ一体型の美しい外観が印象的。
床座の暮らしを楽しむ住まい。

中庭と掘りごたつリビングを中心にすべての空間がゆるやかにつながり、開放感と心地よさを感じられる。そんな住まいが、坂井町に誕生しました。ガレージと一体となった美しい外観、視線が抜ける床座のライフスタイル、流れるようなスムーズな動線計画、使いやすい適材適所の収納など、見どころが満載です。ぜひ、この機会にご覧ください。

 

里山のロケーションを生かした大開口リビングで暮らしをのびやかに。

オープンガレージの水平ラインが美しい
大屋根の外観デザイン。

大屋根の外観は、オープンガレージと一体化したデザインに。ガレージと家屋を結ぶ軒先の水平ラインが美しさを際立たせ、堂々たる存在感を感じさせます。ガレージと建物を屋根でつなぐことで、雨や雪の日でも濡れずにクルマに乗り降りできる快適さもかなえています。

 

職人が手刻みした良質木材を使い、迫力ある木組みを。

中庭とつながる掘りごたつリビングで、
視線が抜ける開放感ある暮らしを。

LDKは中庭を囲むコの字型のレイアウトで、内と外とがつながった明るく開放的な空間をつくりあげています。リビングには掘りごたつを設け、床座の暮らしを楽しめる設計に。視線が低くなることで空間に“抜け感”が生まれ、心にもゆとりを感じて暮らすことができます。

 

一直線の動線と回遊できる動線を
組み合わせた配置で、暮らしを快適に。

スムーズな家事動線を考え、玄関からキッチン、ランドリーまで一直線で行き来できるよう設計しています。さらにランドリーの隣には洗面室、寝室へと通り抜けできるクローゼットを配置。リビングともつながってぐるりと回遊できる、ストレスフリーの動線をかなえています。

 


 

●日程

11/14(土)15(日)
AM10:00~PM5:00

●お問い合わせ

住まい工房

●場所

会場の詳細は、ご予約のお客様に、個別にご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 

10/25(日)
平屋相談会のご案内

2020/10/16(金)

新しい住まいのカタチとして、年齢を問わず注目されている平屋。ワンフロアで暮らしが完結するコンパクトな平屋には、たくさんのメリットや魅力があります。住まい工房では、より快適で心豊かな暮らしをかなえる平屋暮らしを提案。限られた空間で、開放感のあるのびやかな暮らし、家と庭の配置、洗練された外観スタイルなど、平屋で快適に暮らすポイントや注意点を「平屋勉強会」で一緒に共有していきましょう。

開放感やスムーズな動線をかなえる、
ワンフロアの間取りの工夫

平屋と聞くと、「広い敷地が必要なのでは?」「窮屈な間取りになるんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。ですが、開口部を大きくしたり、デッキやテラスで庭との一体感を演出したり、工夫次第で開放感あふれる空間をつくり出すことができます。ワンフロアの暮らしを心地よく過ごすための動線や収納計画など、心地よい平屋暮らしの間取りのコツをご紹介します。

 

光と風を効率的に取り込んだ、明るく心地よい平屋暮らし。

洗練された外観デザインで、
スペース以上の存在感を。 

外観デザインも平屋を考える上で需要なポイントです。たとえば、屋根を片流れにするか、水平ラインを活かした平屋根にするかで印象はがらりと変わります。外壁も2階建てや3階建てに比べると壁の面積が少ない分、上質素材を厳選し、統一したイメージをつくり上げることで、大きな存在感を演出することが可能に。平屋の特徴を活かした外観デザインを考えることで、自分たちの家をどんな雰囲気にしたいか、具体的にイメージすることができます。

 

表情豊かな上質素材と心地よい光の演出で、暮らし方まで美しく。

ライフスタイルによって千差万別。
実例から学ぶ平屋暮らし。

一口に平屋といっても、子育て世代の平屋、働き盛りの夫婦ふたりの平屋、シニアライフを豊かに楽しむ平屋など、ライフスタイルによって空間のつくり方は千差万別。自分たちの暮らしにどんな平屋がいいのか、という視点を持つことも大切です。「平屋勉強会」では、住まい工房がこれまでに建てた平屋の実例とともに、さまざまな平屋暮らしをご紹介していきます。

 

ビルトインガレージの風格ある平屋デザイン。車からの出入りも楽々。

 


 

●日程

10/25(日)
AM10:00~
PM13:00~
PM15:00~

●お問い合わせ

住まい工房

●場所

住まい工房 本社

 

皆様のご来場、お待ちしております。

 




各サービスに関する
質問・ご意見・お問い合わせ・資料請求は、
お気軽にご連絡下さい。
お電話でのお問い合わせも承っております。
電話 0776-27-1008FAX 0776-22-4144
定休日:毎週水曜日
モデルハウス資料請求

株式会社 住まい工房 〒910-0063 福井市灯明寺3丁目331番地 TEL. 0776-27-1008 / FAX. 0776-22-4144 [ 地図 ]
株式会社 住まい工房
〒910-0063 福井市灯明寺3丁目331番地
定休日:毎週水曜日
TEL. 0776-27-1008
FAX. 0776-22-4144
[ 地図 ]
copyright Sumai-Kobo Co.,Ltd. all rights reserved.