NEWS & BLOG お知らせ・ブログ

  • 仕事体験 / 1st EXPERIENCE
    参加者の声

    2023年8月18日(金)、8月29日(金)、9月8日(金)に開催する、
    [入門編] ~一級建築士が教える空間デザインとライフスタイル提案~
    の参加者アンケートをご紹介します。


     

    【志望業界/志望職種】 建築業界/住宅設計

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    大学ではできないような貴重な体験ができてすごくいい経験になりました。温かい雰囲気の職場ですごく楽しかったです。ありがとうございました。

     

     

    【志望業界/志望職種】  建築業界/住宅設計など 

     

    【インターシップの満足度】  大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    モデルハウス見学や社内見学が本当に良かった。とても細かく、深いところまで説明してくださったので楽しみながらインターンシップを終えることができました。本日はありがとうございました。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築業界/空間デザイン・ディスプレイ、住宅

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    学校では学べないことを体験させて頂けたり、お話を聞けたり、とても充実した一日でした。住宅の就職も考えたいと思えるくらい良い雰囲気でした。今日は1日ありがとうございました。

     

     

    【志望業界】 住宅メーカー

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    会社として大切にしている点、雰囲気、仕事内容が説明や体験を通じて、大変分かりやすかったです。また、自分の学んでいることが、働く中でどのように活かせるのかということが分かりました。これからの就職活動のモチベーションが上がり、頑張ろうという気持ちになりました。

     

     

    【志望職種】 空間デザイン

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    温かい雰囲気で落ち着いて参加できました。モデルハウスの見学はワクワクが止まりませんでした。こんな家に住みたいなぁと心から思いました。住まいの提案により興味を持ちました。みんなからの刺激も受けて、これからに繋げていきたいと思います。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築・まちづくり/設計・コンサル

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    本日はありがとうございました。社長さんと社員さん、皆さんとても明るく、温かな雰囲気でとても居心地が良かったです。1日通しての内容も綺麗にプランが組まれているので、満遍なく御社について理解を深めることができました。ありがとうございました。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築業界/建築設計、インテリアデザイン

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    昼食やグループワークを通して、社員の方や他学校の人たちとコミュニケーションができてとても楽しく学ぶことができました。

     

    【志望業界/志望職種】 住宅業界、製造業(建材、ホームファッション製品)/特になし

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    建築学部ではなくても分かりやすく学べるプログラムであった点が非常に良かったです。特に、mustとwantというのは日常でも意識することで見極める能力を向上させられると思うので、今回グループワークができてとても良い経験になりました。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築業/設計、都市計画コンサルタント

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    モデルハウス見学では、そこに住む人が快適に暮らせるような工夫が様々な場所でされているのが印象的でした。また、素材や家具などの全てを最初から検討するということでとてもやりがいを感じることができる事業であると思いました。また、グループワークではお客様の要望から必要な条件、あって欲しい条件を検討しました。初めてのワークで少し難しかったですが、どうすればお客様の要望に近い提案ができるかということを学ぶことができ、とても勉強になりました。構想設計では、正直苦手意識があったのですが、自分の考え方を褒めて頂けて少し自信を付けることができました。全体の実習を通して、とても働きやすい環境であり、やりがいを感じながら楽しく働くことができる職場であるといった印象をもちました。是非またこのような機会があれば、参加させていただきたいと思います。今回のイベントを通してとても有意義な時間を過ごすことができました。この度は本当にありがとうございました。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築不動産/宿泊業

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    短い中で社員さんとお話出来る機会が沢山あった点がとても良かった。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築業界/設計

     

    【インターシップの満足度】 満足 ★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    ハウスメーカーとの違いやこだわりポイントが分かりました。今後、住宅系の会社に行った際に比べる情報を得れたと思います。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建築業界/設計

     

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    今回のインターンシップで会社についていろんなことを知ることができたことが良かったです。海外の家具メーカーや東京の企業と連携していることは知らなかったので驚きました。ワークでも社員の方からアドバイスを頂けて貴重な経験ができました。

     

     

    【志望業界/志望職種】 建設業界/営業

     

    【インターシップの満足度】 満足 ★★★★

     

    【本日の感想をお聞かせください】

    お客様のニーズを読み取り答えるという点でヒアリングは会話の中で何よりも大事だということを改めて実感しました。何がmustで何がwantなのかを判断しそれに見合った提案をすることも、ハウスメーカー以外でも絶対に必要だと思うので自分のためのインターンシップにもなりました。

     

     

     

     

    仕事体験のお申し込みは下記のマイナビよりお願いいたします。

    たくさんのご参加お待ちしています。

    マイナビ2025

     

    誇りと、温もり。株式会社 住まい工房

    〒910-0063 福井県福井市灯明寺3丁目331番地 TEL.0776-27-1008(代)
    https://sumaikobo.co.jp/recruit