NEWS & BLOG お知らせ・ブログ

  • 2/16(金) 1DAY仕事体験 【営業設計シミュレーション「接客」】 たくさんのご参加お待ちしています! 

    こんにちは!住まい工房です。

    おかげさまで、今年度も仕事体験にたくさんの方がご参加くださっています。

    ありがとうございます😊

    その中でも大変ご好評頂きました、

    【営業設計シミュレーション「接客」】の仕事体験を、2/16(金)にもう一度開催いたします!

     

    〈こんな方におすすめです〉

    ・住宅業界に興味がある!

    ・”いい家”に関わる仕事がしたい!

     

    〈このプログラムで学べること、身に付くこと〉

    ・お客様と自然な会話をする方法を学べる。

    ・お客様のヒアリングした内容を、家づくりのアイディアに展開する方法を学ぶことができる。

    ・画像を使用した提案資料の作り方を学べる。

     

     

    私たち住まい工房の社員は皆、「家」が大好きです。

    「家」にまつわるお仕事を考えている学生さんとお会いできることを、社員一同楽しみにしております!

     

     

    〈実施概要〉

    【日時】

    2/16(金) 10:00~17:00

    【場所】

    住まい工房本社(福井県福井市灯明寺3-331)

     

     

    〈仕事体験1日の流れ〉

    【午前の部】

    〇自己紹介タイム〇

    趣味の話やサークルの話など、好きなことをお話ししながらの自己紹介タイムです✨

     

    〇会社説明〇

    住まい工房の家づくりの特徴や、これから社会人になってからのキャリアの作り方、今後の社会情勢と住宅業界の中での住まい工房の立ち位置などお話します。

     

    〇モデルハウス・ギャラリー、オフィス見学〇

    間取りの工夫や、暮らし方のご提案など、お客様にお話しする視点を踏まえてお伝えいたします。気になったことは、その場で気軽にご質問いただけます😊また、お客様との打合せスペースやオフィスもご案内いたします。

     

    〇昼食〇

    社員を交えて昼食を取ります。質問タイムでは少し聞きづらかったことでも、気軽に質問できる場です。

     

    【午後の部】

    〇営業設計シミュレーション「接客」 ~すでに家づくりは始まっています~ 〇

    ①モデルハウスにて、架空のお客様をご案内する体験をしていただきます。弊社では、正しくモデルハウスの仕様を説明できるかよりも、お客様との会話を弾ませたり多くの要望を聞き出したりできるかを、より大切にしています。

     

    ② ①でヒアリングした内容をグループでまとめ、架空のお客様にご提案する、住まいのテーマ設定・資料作成を行います。

     

    ③グループごとに、②で話し合った内容をプレゼンテーションしていただきます。その後、社員よりフィードバックを行います。ご要望を正しくヒアリングできたか、そのご要望を提案に取り入れることができたか、思い切った提案内容を考えることができたかなどを、社員と一緒に振り返ることができます。

    〈当日について〉

    [交通費] 

    上限25000円まで支給いたします。

     

    [服装]

    私服で構いません。社員も男女問わずオフィスカジュアルで参加しますので、気軽にお越しください。

     

    〈お申し込み方法〉

    下記よりお申し込みください。

    マイナビ2025

     

    〈参加者の声〉

    【志望業界/志望職種】 建築業界/住宅設計

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

    【本日の感想をお聞かせください】

    大学ではできないような貴重な体験ができてすごくいい経験になりました。温かい雰囲気の職場ですごく楽しかったです。ありがとうございました。

     

    【志望業界/志望職種】  建築業界/住宅設計など 

    【インターシップの満足度】  大変満足 ★★★★★

    【本日の感想をお聞かせください】

    モデルハウス見学や社内見学が本当に良かった。とても細かく、深いところまで説明してくださったので楽しみながらインターンシップを終えることができました。本日はありがとうございました。

     

    【志望業界/志望職種】 建築業界/空間デザイン・ディスプレイ、住宅

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

    【本日の感想をお聞かせください】

    学校では学べないことを体験させて頂けたり、お話を聞けたり、とても充実した一日でした。住宅の就職も考えたいと思えるくらい良い雰囲気でした。今日は1日ありがとうございました。

     

    【志望業界】 住宅メーカー

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

    【本日の感想をお聞かせください】

    会社として大切にしている点、雰囲気、仕事内容が説明や体験を通じて、大変分かりやすかったです。また、自分の学んでいることが、働く中でどのように活かせるのかということが分かりました。これからの就職活動のモチベーションが上がり、頑張ろうという気持ちになりました。

     

    【志望職種】 空間デザイン

    【インターシップの満足度】 大変満足 ★★★★★

    【本日の感想をお聞かせください】

    温かい雰囲気で落ち着いて参加できました。モデルハウスの見学はワクワクが止まりませんでした。こんな家に住みたいなぁと心から思いました。住まいの提案により興味を持ちました。みんなからの刺激も受けて、これからに繋げていきたいと思います。

     

     

    お気軽にお申し込みください!

     

    今回の仕事体験は、住まい工房でも特に人気のプログラムで、ご参加いただいた学生さんからはたくさんのご好評のお声をいただいています。 少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽にご参加ください。

    特に住宅業界にご興味のある方は、たくさんの会社さんの仕事体験に参加することで、ご自身がどういった会社で働きたいのかが、より明確になっていくと思います。 今まで住まい工房のことを知らなかった方、今回たまたまこちらのページにたどりついてくださった方も、ぜひご参加ください。 就職活動を悔いのないものにするために、住まい工房の仕事体験を活かしていただきたいと考えています。

     

    お申し込みはマイナビから受け付けております!

    マイナビに登録されていない方は、エントリーフォームよりご連絡ください。

    マイナビ2025

     

    たくさんのご参加お待ちしています(^▽^)

    誇りと、温もり。株式会社 住まい工房

    〒910-0063 福井県福井市灯明寺3丁目331番地 TEL.0776-27-1008(代)
    https://sumaikobo.co.jp/recruit